おせちの予約ってどんな方法があるの?

家に送られてくるカタログからおせちを選ぶ

毎年お正月が近づく度に、今年のおせち料理はどうしようかと悩みます。今年こそは手作りでと思いながら、結局楽な方を選び、おせちを予約してしまいます。

おせちを注文し始めの頃は、百貨店のおせちをよく注文していました。そして時々は、テレビショッピングのものも利用していました。

しかし、もう少し違うものでもと思い最近は、家に送られてくるカタログを見て注文しています。

私の場合、母が洋服など通販で購入するため、しょっちゅうカタログが贈られてきます。それを見ていると、結構たくさんのお店が出店をしているので、これでも良いかなと思うようになりました。

また、このカタログは一応百貨店のが出しているカタログなので、悪いものではありません。

インターネットは信頼できる店で購入するのがよい

今はインターネットでも様々な店が出店をしていて、かなり安いものあるようです。しかし、そのようなおせちの中にはひどいものもあったと、以前二ユースで報道されていましたので、やはり信頼のおけるところに注文したいと思っています。

知らないお店のものは、家に届いて、重箱を開けるまで心配です。がっかりするようなおせちでしたら、正月早々家族皆の気持ちがどんよりしてしまいます。

ここのところ、このカタログで注文しています。毎年同じものもありますが、新しいお店のものもあり、飽きずに楽しめます。

お値段も、色々選べます。またお店も関西だけでなく、よその地方の店もありますので、関西の味しか知らない私には新鮮で、勉強にもなります。

百貨店のおせちは実物通りで決まった日にちゃんと届く

予約注文は、家に届き、重箱を開けるまで、中身がどうか、味がどうかドキドキです。普通の家庭にとっては、家族分となると結構高額なものです。

しかし、百貨店関係の通販カタログは、やはり失敗はありません。中身も、カタログの写真通りですし、味も良いです。

信用できますので、お客様がいらしていても、心配はありません。きちんと決まった日に届き、中身にも嘘がないのは本当に良いです。毎年、家族みんなで楽しみにしています。

おせちを注文するなら、少しでも安く、量が多いものにしたいと思いがちです。しかし、少しでも不安を感じるなら、信頼のおけるお店が絶対に良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です