注文するおせちが安全かどうか気になる。。きちんと産地を確認しよう!

低価格のおせちは産地をきちんと確認しよう

私はおせちを毎年注文しています。うちの家族は、国産の安全なものしか食べないという人ばかりです。外国産の野菜などは絶対に食べないのですが、一度だけ失敗をしてしまったことがあります。

低価格のおせちを購入してしまい、あとでチェックをしてみたら外国産のお肉とかお野菜が使ってありました。

また、化学調味料などもかなり使ってあるもので、すごくショックをうけたことがあります。

キャンセルもできなくて仕方なく食べたのですが、めでたいはずのお正月なのになんだかテンションがあがりませんでした。

少し高くても国産の安全なものが安心して食べられる

それから、おせちを購入する際には必ず産地を確認するようになりました。すごくお得な金額で購入できるおせちがあってもすぐに飛びつくのはやめました。

いったいどんな食材が使ってあるかわかりませんし、せっかくのめでたいお正月が楽しくないものになってしまうからです。

また、少々高くても国産の安全なものを購入するようになりました。その方がお金はかかっても気持ちよく食べることができます。

めでたいといわれている食材も、国産のものではなかったらうちでは意味がありません。

最近はいろいろなお店で安いおせちを多く見かけるようになりました。でもやっぱり私は一度失敗したことがあるので、産地が気になってしまいますし、すぐに安全かなと考えてしまいます。

産地はホームページから確認することができる

大人だけではなく子供も食べるものです。子供はお肉や果物が大好きなので、特に産地は気になります。

私が最近注文をするおせちは、ホームページから産地がきちんとチェックできるようになっています。産地も国産とだけ書いてあるのではありません。

どこの県なのかまで書いてあるのですごく安心して購入ができています。国産の野菜やお肉ばかり使ってあり、化学調味料は不使用のおせちを購入するようにしています。

おかげですごく安心して食べることができています。安心しておせちを食べているので、お正月からすごくめでたい気持ちになれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です